福岡の方は幸せですね。小松コーチに2週連続会えるなんて…。


福岡の方は幸せですね。
笑顔が素敵な小松コーチに2週連続で会えるんですよ。

プロフ写真

今週12/13(土)は、私達Change the Worldの福岡セミナーで、そして翌週12/21(日)は、ありがとう出版の内山和久さん主宰の「苫米地式コーチングを広める会@福岡」に講師として登壇されます。

小松コーチは地元山口を中心に全国を飛び回って活発に活躍されているので、なかなか1箇所で2週連続会える機会は少ないと思います。

子供大好きな小松コーチは、「子育てコーチングセミナー」をベースに、普段大変になりがちなママさんが上手にマインドを使っていけるように、その素敵な笑顔で優しくその方法を伝授されています。

もしかしてあの子供のような笑顔は、そういうところからも来てるのかな?

内山和久さん主宰のイベントでは、青木要(あおきかなめ)コーチ石橋英地(いしばしえいじ)コーチも登壇されるようで、言わずと知れた凄いカルテットで行われるセミナーはかなり濃密で参加される方はとても幸せだなと思います。

内山さんはChange the World発足時に知り合い、青木コーチと、石橋コーチは共にコーチングを学んだ仲間であり、個人的にその個性が大好きです。

みんないい感じでかなりの変人ですね。(^^)そこがイイ!

Change the Worldの活動でも、まだ縁が深くない現地の様子を個人的に教えてもらったり、色々応援してもらったりととても助かってます。

私達の活動と、「苫米地式コーチングを広める会」は、イベントとしては全くつながりはありませんし、活動の内容自体も異なりますが、大きな方向性は結構似ているなと思ってます。

表現は色々ですが、コーチングという優れたツールでみ~んながベストの世の中になって欲しいとう感じですね。
(言葉は尽くしても尽くさなくても難しいですけど、このワクワクする壮大なイメージが伝わると嬉しい)

今回たまたまこんなビッグイベントが近い日に近い場所で有り、しかも我らが小松コーチは双方に登壇するので2週連続で会える。
もしかしたらまだあまりピンと来てない人も多いかもしれませんが、九州の方は本当にラッキーだなと思います。
Change the Worldを主宰する私が言うのもなんですが、滅多にない本当にラッキーな機会です。

もちろんココはChange the Worldのサイトなので私達のChange the World 福岡セミナーにぜひ来て欲しいですが、もし日程が合わなければ翌週の「苫米地式コーチングを広める会@福岡」にぜひ行って下さい。

両方出るともっと最高ですね。ガンガン自我が変わりゆくと思います。

間近で苫米地式認定コーチとタップリ話ができる機会はかなり貴重です。

場に接すると、凄く多くの物が自分の中に入ってきます。

それは、これまでChange the Worldに参加していただいた多くの方からもよく聞きますし、セミナー後しばらくしてメールなどで、その嬉しい変化の報告をいただくこともあります。

本やDVDなどで学べる知識は多いですが、本物がいる場に接する事でその知識がより加速して一気に吸収されます。またそれ以上に、コーチングというツールを実際生活に落とし込んで運用するときには、その場から得られた事は本やDVDの何十倍もの威力があります。

なのでぜひ参加出来るチャンスを見つけたら、迷い無くどんどん良い場に接してください。

きっとあなたの人生が大きく変わります。

 

文:尾方 芳行

 

@12/13(土) 福岡セミナー詳細

@12/13(土)福岡 セミナー申込み


Authors
Top