洗脳マインドから自由になって未来を創造しよう!


私たちはだんだんと今の奴隷化された社会構造に気がついてきていますが、気づいていない人もまだまだ多いです。

気づいた人はその洗脳マインドから自由になったり、なろうとしたり。

まわりの環境が今までの価値観に染まっていると理解がなかなか得られなく、変人扱いされたり、白い目で見られる場合も少なくないです。

変わろうとしている自分がヘンなのだろうか?まちがっているのだろうか?と戸惑ってしまう人もいるでしょう。

なぜそう思うのでしょうか?

それは過去の状況に自分をあわせることがあたりまえになっていて、未来を創造していないからではないでしょうか?

今まで(の社会)がこうだったから私もそうしないと。

でないと自分の将来はたいへんなことになる。

これは私たちがそのように洗脳されているからそう思うのですけど。

コーチングでは「過去は関係ない」といいます。

なぜなら未来にしか目を向けないから。

あなたが未来を創り出すことに意識を向けるなら、過去の世界や周囲の人々のことは気にならなくなります。

すでにあるものを変えようとするとかなりの労力がいりますが、あなたのマインドが望む未来を臨場感を持って思い描けば、そこから世界が広がっていきます。(なぜそうなるかはセミナーで聞けると思います)

そこに今までの常識やルールは関係ないです。

過去に従うのではなく、未来を創造する人たちといるようにすれば、みんな変人ですから(笑)、あなたは普通になっちゃうかもしれません。

あなたは、何があたりまえとされる場にいるか?

それがとても大事です。

コーチはそのお手伝いをします。

たくさんの人がコーチングを学ぶと、親が子供にコーチングしたり、先生が生徒にコーチングしたり、友達同士でもコーチングしあえたり。

そうなってくると、たくさんの人が今までのような奴隷社会に依存しようとせず、自分のしたいことだけをして生きていく術を身につけていくでしょう。

奴隷社会で成功するためのコーチングではなく、奴隷社会から脱出することができるコーチングが苫米地式コーチングです。

本当の自分に目覚めて、それに沿って生きていくためのコーチングと言えると思います。

奴隷社会から自由になりたい人は良いヒントが得られると思います。

文責:杉原悦月

担当講座:人生を変えるコーチングの魔力!


Authors
Top